yunaの気になる日記 (発毛・育毛編)

yunaの気になる事を検証しています。

発毛と育毛の違い

yunaです。

 

今回は発毛育毛の違いについて

少し調べてみました。

 

発毛とは

新しく毛を増やすことで発毛剤を用いて

科学的にアプローチを行います。

また、過去記事にあるように

第一類医薬品の為、用法用量をしっかり守らないと

効果も見込めないことや副作用の心配もあります。

 

育毛とは

毛が新しく増えることは無いのですが

質な環境を作る土台になります。

例として

抜け毛予防や

地肌が健やかになったり

髪の毛の栄養補給になると言われています。

 

 その為、頭皮に汚れが溜まっていると

(青い💧がリザレックコーワちゃん)

f:id:yuna-r:20190626160652p:plain

 頭皮に浸透しない為、毎日塗布しても

効果が現れにくくなります。

 

 しっかり頭皮ケアをしていれば

f:id:yuna-r:20190626160656p:plain

 薬剤が浸透してくれますね!

 

育毛発毛も切り離せない関係に

あることが分かりました。

では、発毛はリザレックコーワを使用していますが

育毛には何がいいのか調べてみました。

 

リザレックコーワとはライバル社になりますが

私がオススメするのは

【頭皮を洗う】で有名な

スカルプDシャンプーです。

頭皮の状態によって3種類販売していますので

自分にあったシャンプーを使用できますね!

下にリンクを貼っていますので興味のある方は

ご覧ください♬

 

 👇ベタつく頭皮をスッキリ洗浄したい人向け

 

👇頑固な皮脂を根本から洗浄したい人向け

 

👇カサつく頭皮をうるおい洗浄したい人向け

 

これで育毛しながら発毛の準備が整いました!

それでは一緒に レッツ!発毛♬