yunaの気になる日記 (発毛・育毛編)

yunaの気になる事を検証しています。

リザレックコーワ レビュー

リザレックコーワを使用してみた。

yunaです。

 

今回リザレックコーワを使用した感想です。

失敗と対策も含めてレビューしたいと思いますので

参考にして下さい。

 

f:id:yuna-r:20190615185416p:plain

 

薬液の充填ですが画像のようにちょっと見えにくくなっていますが

半透明の部分の線を【はかる】位置にすると

下部のタンクと半透明のドーム部分がフリーになります。

逆さにすることでドーム内に薬液が充填します。

【ぬる】の位置にスライドするとタンクとドームが切り離されて

1mlの容量を塗布することができます。

 

今回相方さんは充填したあとしっかりと【ぬる】位置まで

スライドが出来ていなく頭頂部に塗布した瞬間、

タンク内から薬液が垂れてしまったそうです。

塗布する時はしっかりと【ぬる】位置にスライドが

できているか確認しましょう。

今回の失敗を教訓にして以下の画像のように色付けして

認識しやすくしてみました。

f:id:yuna-r:20190619070235p:plain

これならしっかりと確認できますね!

 

使用してみての感想は

ほぼ匂いは無く少しだけ薬品特有の匂いがします。

トントンは1分ぐらいで1mlが無くなる感じです。

これなら朝の貴重な時間でもできそうですね!

 

Rさん「メントールのような爽快感はないけど

    少しだけスースーする感じ」

   「髪の毛が少しパサついている」

         とのことでした。

f:id:yuna-r:20190619070231p:plain

これは添加物のエタノール

薬液が乾燥しているせいかもしれません。

 

画像を確認するとフケでは無いのですが

髪の毛が少しパサついているのがわかりました。

 

まとめ

  1. 使用するときはしっかりとスライドさせること
  2. 塗布時間は1分ぐらい
  3. 塗布した使用感があり髪の毛が少しパサつく

以上、リザレックコーワを使用してみてのレビューでした。

 

気になったかたは👇にリンクがありますので

見てみてくださいまし。


 

 

 

それでは  レッツ! 発毛♬