yunaの気になる日記 (発毛・育毛編)

yunaの気になる事を検証しています。

リアップのジェネリック

発毛剤のジェネリック

 

こんにちは!yunaです。

今回は発毛剤のジェネリックについて調べてみました!

 

リアップの特許切れによって発毛剤戦国時代に突入。

主観的ピックアップですが

ミノキシジル配合の発毛剤を表にしてまとめてみました。

 

 

f:id:yuna-r:20190613203048p:plain

 どのメーカーもミノキシジル配合量は5%

 内容量も60ml、用法用量も変わらないことがわかりました。

価格は店舗によって変動しますので参考価格を載せています。

 

本家のリアップ

草彅くん香取くんのメディカルミノキ

本田圭佑さんのリグロ

色々あって悩みどころですが

毎日使うものなので経済的な価格がいいですよね!

 

今回注目したのはこの二つ!

一つ目は岩城製薬の ミノグロウ

効果が表れるのが4か月以降ならば、まとめ買いがお得♬

3個セット送料込みで9,735円

1個あたり3,245円です。

添加物に多少違いがありますが効果があるかわからない人で

購入をためらっている人にはランニングコストが良く

エントリー向けになっていますね。

またノズルが細くピンポイントに塗布できます。

 

 


 

 

 もう一つはバンテリンでお馴染みの

興和新薬 リザレックコーワ

同じく3個セット送料込みで11,099円

1個あたり3,699円です。

ミノグロウに比べ割高ですが

気になる点は他メーカーがミノキシジルのワードを使っていたり、

金・銀・黒のパッケージでシックにまとめているのに

なんだか胃腸薬みたいなパッケージ(笑)と内容が想像しにくいネーミング(笑)

yuna的にちょっと気になりました。

 


 


 

メーカーで選ぶか

ランニングコストで選ぶか

あなたはどっち派?

 

                  (価格は2019年6月現在参照)